ピューレパールは妊娠時や授乳期に使っても良い?

ピューレパールは妊娠時や授乳期に使っても良い?

妊娠時や授乳期に使っても良い?

 

「妊娠初期なんだけど、この間くらいならピューレパールを使っても大丈夫かな?」
「出産してから間もないんだけど、そろそろ肌のケアをしたい・・・」

 

ホルモンバランスが崩れやすい妊娠時期や出産後って、肌が敏感になっていたりホルモンバランスが崩れがちなので下手な肌ケア商品を使うのは怖いですよね^^;

 

でも、肌は荒れてくる・・・

 

そんな状態でもピューレパールが使えるのか気になるところですが、公式ショップを見るとこういうことが書かれています。

 

妊娠時や授乳期に使っても良い?

 

タイトル:ワキの黒ずみ・美ワキ対策にピューレパール!黒ずみケアクリーム
参考URL:http://pule-p.com/glp/

 

なんか言い方が曖昧ですよね・・・
その理由はたぶん↓のような問題があるからだと思います。

 

・妊娠中の方にも脂性肌や乾燥肌、もともと敏感肌と肌質の違いがある
妊娠初期や中期、後期と期間の違いがある
・人によってホルモンバランスの崩れ具合が違ってくる

 

ピューレパールは別に老若男女関係なく使えるものなんですが、極度の敏感肌の方や、妊娠中期〜後期あたりの方、そもそもこういった医薬部外品そのものに対してアレルギー反応が起こりやすい方が使うにはリスクが高いと思います。

 

個人的に言えば、妊娠時期の方は基本的に使わないほうが良いです!

 

逆に、出産後で半年くらい経っているのであればだいぶ落ち着いてきているので、そういう方になら使えると思います。
一応、その場合でも念のためにかかりつけのお医者さんに相談したほうが良いですよ!

 

たぶん、病院に“パッチテスト”という、あなたの肌に合うかどうかをテストしてくれる方法があるのでそれで確認することになると思います。

 

ただ、お金はかかるので、パッチテストを個人でやるのもひとつの手です!
やり方はぜんぜん簡単で、ピューレパールを薄く、うす〜く二の腕など肌の柔らかい部分に10円玉サイズに塗るだけです。

 

そしたら、あとは24時間ほど様子を見て問題なければそのまま使っていく流れで良いと思います!
たぶん、全額返金保証がついているのはそういう方にも配慮してなのかもしれませんね。